100均ってスゴイね!

こんにちは。

先日、ボトル入りのタティングを作ってみたんですけど
ボトルが細くて、もう少し大きいボトルにすれば良かったな~と
考えていたところ、100均で見付けちゃった
bottle2.jpg
左が使っていたボトル。右が100均のボトル。

いや~、今の100均ってほんとなんでもあるね~
ビックリ!
写真だとわりと大きく見えるけど
大きい方でも高さ4センチ、幅2センチくらい。

100均のボトルは強いて言えば、蓋のコルクがちょっと粗い感じ?
あと、ガラス部分が厚いんだなぁ~。

こうやって写真で比べるとハッキリ分かりますね~!
でも試作にはいいねっ

そして、このイベント前なのに、ど~してもやってみたい
衝動を抑えられず、初めてやってみたものが。
beeds1.jpg
ビーズクロッシェ。可愛くない??めっちゃ可愛い~~

前々からやってみたくてやってみたくて、
でも、ビーズ通すの面倒だし~とか思ってたんだけど、
よりによってこの時間が無い時にやってしまった

思えばテスト前に、テスト勉強全然やってないのに
急にお掃除始めちゃったりする事も多々あり…。

なぜ??こんな時に??っていう時にパチッとスイッチが入っちゃう
そうするとね~、居ても立ってもいいられなくなっちゃうのですよ~。

でもなにせ、初めてのビーズクロッシェ。
最初はこれでいいのか??と思いつつ編み進めると
ちゃんとスパイラルになってる~~

ヤバい!これ楽しい~~
でも、これは思ってたよりもゴツくなっちゃったので
ほどいちゃうもん!!

う~~~!!次の編みたい!
けど、イベントの作品も作りたいっ!

どうしましょ~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~解る、今これやってる場合じゃない。って時にスイッチ入っちゃうのよねぇ~
とっても可愛い。色も良い。
解いちゃう前の記念撮影ね^^

>遊さん

そう、そう!それなんですよ~。
なんで切羽詰まってる時にスイッチ入っちゃうんでしょうね??

色合いとか順番とかいっばい考えて糸に
ビーズ通したんですけど、こんなにゴツくなるとは!
そこは計算ミスでした~。

解いてもっと可愛いの作りたいでーす♪
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR