「5days Art Challenge」 5th.day

こんにちは。

Atelier PomPomさんから
渡ってきた「5days Art Challenge」
とうとう最終日です~

今回はタティングのにしようかな

1つ目は初めてタティングを始めたころ。
どうしてもやってみたくて本と首っ引きで始めたタティング。

まだ、近くの手芸屋さんではシャトルも売ってなかったし
自分もまだハマるか分からないし、でもどうしてもやってみたい!!

いろいろ調べたら、どうやら洗濯バサミでも代用できる
という事を知って四苦八苦しながらやってみた時。

まず、1目めが全然ワカラナイ。。
何時間やっても本のようにはいかず、1度放りだしちゃったもん。

でもやっぱり悔しくて絶対やってやる~と
洗濯バサミ片手にまた何日か過ぎ…。

意味が分かって1目が編めた時の嬉しさって言ったら

これは洗濯バサミでいくつか編んだ後。
タティング3
洗濯バサミでも十分編めた~~

これで、まぁハマりにハマった!

それからはちゃんとシャトルも買って、
時間がある時はカチカチカチカチ。

2つ目はJanさんの本から編んだもの。
私が編んだ中で一番大きなドイリー。
これは比較的最近だもんね
タティング452

今まで細い糸の方が可愛いなって個人的に思ってたんだけど
このJanさんのおかげで太い糸の魅力にも気づき…。

もっとドイリー編みたいな

そして、3つめ。
タティングと出会ってどれくらい??

ここ最近は自分でもいろいろ考えて作るように。
タティング391

blend133.jpg

タティング403
やっぱりタティングは楽しいなぁ~

さぁ、私のChallengeはこれでおしまい。

最初はどうなるかと思ったけれど、自分の軌跡を振り返る
みたいで楽しかったな~!
Pomさん、この機会をありがと~

さて、次に私がバトンを渡すのは。。。

実は声をかけようかなって思ってたお友達が
もうすでにfacebbookでやってたり、とかとか
いろいろと紆余曲折あり…。

そんな中、*Bell*ちゃんが引き受けてくれました
*Bell*ちゃんのブログ

絵描きの*Bell*ちゃん、可愛いポストカードはもちろん
手書きの絵を施したバッグやスニーカーとかも製作。

レジン作家さんでもあるので
キュートなアクセサリーも女の子なら
きゅんきゅんしちゃうものばかり

*Bell*ちゃん、引き受けてくれてありがとうm(__)m
よろしくおねがいしますっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR