お花見に弘前城へ♪

こんにちは。

昨日の日曜日、お花見に弘前城へ
行ってきました~

ちょっと風が強いけど晴天!
桜、満開をちょっと過ぎてる、って事だったけれど
もっのすご~く綺麗だった
今日は写真モリモリです!
お花見1

お花見13


今回はボートに乗りたい!と子どもたちが言ったので
子ども達にとっては初ボート
でも定員が3名って事だったから私はお堀をボートを見ながらテクテク
お花見6

ボートからの眺め。
お花見7

今年は弘前城本丸の石垣の改修工事が始まるので
今だけ、そのお堀を埋め立てて上を歩けるようになっています。

こりゃ、歩かなくちゃ~!!
お花見8
お堀の上をこうして歩けるのは100年に1度だそうですよ~!
人もいっぱいだった。
お花見9
この石垣をこんな真下から見られるのも今だけ!
下から見上げる橋もステキ
お花見11
散った桜がお堀に浮かんで花筏(はないかだ)に。
でもここは花筏というよりはピンクの絨毯みたいだった
桜吹雪、舞ってるの分かるかな??

お花見5
日本一の桜の名所って言われてるのも納得!
私もいろんなところの桜を観たけれど、やっぱり弘前は特別に綺麗

花筏でカモも気持ちよさそうに遊んでたり
お花見2

この日はすごい人出で
屋台が並ぶ場所は特に人、人、人!
お花見10
これ見えるかな?奥までず~っと人が詰め詰め。

シートを引いて
屋台も堪能!
お花見12
恒例、デカからあげ。他にもタコ焼きやらこんにゃくやら焼き鳥やら
パクパク。お友達から「絶対おススメ!」と聞いた「獄きみ」(だけきみ)という
甘いトウモロコシを使った天麩羅、食べたかったけどすごい行列で断念。

お花見3

お花見4
白い雪が残る岩木山も綺麗に見えて。

今年は花吹雪舞う中でのお花見を堪能しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR