「5days Art Challenge」

こんにちは。

「5days Art Challenge」ってご存知ですか?

アメリカのアーティストから始まったとされる
このチャレンジ。

バトンが渡った方は1日、3つずつの作品を5日間紹介して
最後に次にバトンを渡す方を紹介するというもの。

facebook内でやってたのはなんとなく知ってたけれど
ブログでもやってるらしく~

今回、カルトナージュの作家であり先生をされてる
「Atelier PomPom」さんから
私へとバトンが周ってきました~

ある方によっては毎回誰かを紹介する、とか
1日5つの作品を紹介するとか、いろいろルールが違ってたり
するんですが、私は毎日誰かを紹介する事も
たくさんの作品を紹介する事もできないので
1日3つずつ、チャレンジの最後に1人だけ次の方を紹介
する形でゆる~くやっていこうと思います。

過去の作品でもいいとの事だったので早速~。

でも、撮ってあったと思ってた写真、けっこう残ってなくて

まずは昔よく作っていたフェルトケーキから。

これはミニチュアケーキが入るミニチュアショーケース
challenge2.jpg

もちろん取り出して遊ぶ事もできます
challenge1.jpg
あ~。懐かしいなぁ~。このケーキ、真ん中のケーキが
親指の第1関節くらいの大きさです。

こちらはボックスになってるタイプ。
challege3.jpg
このタイプもたくさん作ったなぁ~

こちらはチョキチクさんのレシピで作ったソフトクリーム
challenge4.jpg
これ、ものすご~く手間がかかるんだわ~。思い出した~
でも完成すると本物みたいで楽しかった~

大きさも子どもが持つと本物くらい。
challenge5.jpg
こうやって見るとすっごく懐かしい~

最近はフェルトケーキ、あんまり作ってなかったからなぁ~。
写真見返したらいろんなの作ってた

次回はどうしようかな~と、写真、探しておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ始まりですね♪
やはり、このように過去の作品を拝見させていただくのは
とっても楽しいものですね。

このケーキの入ったミニチュアショーケース、感動です!!
とっても可愛いですね♡
そこに小さな小さなケーキが幾つも入っているなんて・・・
夢のようです。

ケーキのボックスも、すごく素敵です。
苺もクリームも美味しそう。
タティングのモチーフを使ってこんなボックスをつくっても素敵ですよね。
やってみたいな。

ソフトクリームも本物と間違えてしまいそうです。
この本物そっくりのラインをつくる過程を考えるとすごいなぁ~と思います。

素敵な作品を拝見させていただき、ありがとうございました。
次回も楽しみにしています♪

No title

フェルトのスイーツ、これだけ並ぶともう、食べたくなっちゃう♪
親指の関節くらいの大きさって、小さーい!なのに、
フルーツもたくさんのって美味しそうです♡

次の掲載も楽しみにしてますっっ!

>hitokoさん

えへへ~。ありがとう~!

うん。これわりと小さめだからフルーツ作るのも
ちまちましてました~(*^_^*)懐かしい!

とりあえずゆっくりのんびり進めてみま~す☆

> さかみちさん

> さかみちさん、ありがとうございま~す!
> はい。始まりました~!
>
> まずは私のものつくりの基本となった
> フェルトケーキから初めてみました~。
>
> 自分でも最近は作ってなかったから
> なんだか新鮮です(*^_^*)
>
> 写真、どれにしようかな~と迷ってると
> 見入っちゃったり、思い出にふけったり(笑)
> 意外にも時間がかかります(^皿^)
>
> タティングのモチーフを使った小箱なんて
> ステキですね☆
> こういうところから、アイディアも出てきて
> 新しい発見が出来るかも~。
>
> 間に違うお話も混ぜながらのんびり
> やっていこうと思います^^
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR