弘前雪灯篭まつり

こんにちは。

昨日は急きょ弘前雪灯篭まつりに
行ってきました~!

行ってる間に日が暮れて…って時はあったけれど
夜に行くのは初めて

きっと寒いだろうな~と、タイツや靴下を重ね履きしたり
重装備で参戦
雪まつり16

やっぱり「灯篭」って言うだけあって夜の方が断然綺麗

お目当ての1つはこれ!初めて観たよ。プロジェクションマッピング
雪まつり1
雪まつり11

雪まつり12

雪まつり13
雪像に投影してるからか、すっごく映像もくっきり!
建物の窓に本当に灯りがともってるんじゃないかって映像もあったり
面白かったぁ~

屋台も充実!
から揚げの串、この大きさ
雪まつり14
めちゃめちゃでっかい!これで500円は買っちゃうでしょ

雪まつり15

子どもが遊べるところもあったり
雪まつり18

雪まつり17

灯りのともった小さなカップを
「好きな場所に置いてね」と渡してもらったり。
雪まつり23
これ、「最後の1つだよ!お客さん、ほんとラッキー
っておじさんが渡してくれた。
この日はお祭り最終日でお天気も良かったからか人出が
多かったんだって。

雪まつり20

たくさんのミニかまくらに灯が入ってほんと綺麗だった
雪まつり22

雪まつり21
す~っごく寒かったけど、この日は風も無くて雪も降ってなかったから
ガマンできた~!!
とっても綺麗で楽しかった雪まつりでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR