外出困難(*_*;

こんにちは。

この3が日、雪が降りに降った青森。
大きな通りは大丈夫なんだけど、1本通りを
入ると雪がすごくて車がドワンドワンとバウンドします

除雪車がまにあわないらしく、道がすり鉢状になってたり
わだちがすごかったり。。

昨日、私も車でお出掛けをしたら
見事に雪にハマっちゃった
前にも後ろにも進まなくなっちゃって
しばし、固まる。。。

それを見かけた近くの住人が自分のお家から
スコップを持ってきてくれて助けてくれた~!

本当にありがとうございますm(__)m
私1人じゃどうにもならないところだった

こちらの人は本当に親切~
困ってるとサッと寄ってきてくれて助けてくれる
私、何回助けてもらったんだろ??

感謝感謝です

でも、こうなると益々外出出来なくなっちゃうなぁ~。
怖くてね。
車とすれ違う時もぶつかりそうだし、また埋まっちゃうかも…
とか考えると…。ふぅ~~。
まだ冬は長い。頑張ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

去年暮れから編んでるドイリー。
ほかの事もちょこちょこ手付けてたりしてたので
あんまり進んでません(笑)
タティング441
とりあえずここまで。

もうこれで終りでもいいかなって一瞬思ったけど
今回はちゃんとテキスト通りにやろうと思います~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

助けてもらって良かったね(^^♪
スコップは必ず積んでおいた方がいいよ~。
私はあと軍手とか懐中電灯とかタオルとか積んでる。
そうだね、私も出来るだけ国道を通るようにしてるよ。
道がボコボコ過ぎて酔っちゃいそうで(*_*;

私、一か月製作してないー。
*Kanaさんを見習って今日から頑張るぞー。

>ケーコさん

ほんと~!
助けて頂かなかったらJAF呼ぶとこだったよ(・_・;)

スコップ、積んでおくことにする~。
軍手や懐中電灯かー。ケーコさん、すごい!
でもそこまで用意周到じゃないと本当はダメって事だよね。

私もケーコさん、見習うぞー!

お正月だも~ん。
製作は私も今までにないくらいのんびりペース。

でもまたイベントに向けて頑張ろう~♪

No title

いまごろですけど・・・
明けましておめでとうございます。

年末年始に私の実家のある新潟に行ってきたのですけど、
今年は早くから雪が多くて大変ですね。
ぼこぼこの雪道は、怖い怖い。
気をつけてください。

ドイリー、とっても綺麗ですね。
色の切り替え方がステキです!!
完成 楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いします。

本当にもう雪かきでうんざりでもこれからだわメールアドレスを記入したら返事もらえるかな!?いつも開いて見てます宜しくお願いします

>さかみちさん

明けましておめでとうございます!
今年もさかみちさんと仲良くさせてもらったら
嬉しいで~す♪

雪道、怖いですよね~((+_+))
吹雪も怖いけれどボコボコ雪道もほんと怖いです。
運転、得意じゃないからなおさら。。
気をつけま~す。

ドイリー、太糸だからか?私にしては
飽きずに結えてます☆
色はいろいろ迷ったんですけど
わりとハッキリした色にしちゃいました☆

さかみちさんからも応援してもらったし(*^▽^*)
最後まで頑張りま~す!

>あんずさん

いつも見て下さってるとの事、ありがとうございます☆

ドイリー、1つあるといろいろ使えていいですよね。
なにより、自分で編んだら愛着あるし♪

雪かきの合間に編み物やタティング、楽しむのも
いいかもしれません。

レッスンなどのご相談でしたらお受けしますので
コメント下さる時にメールアドレス入れて下さったら
こちらからご連絡差し上げます。

メールアドレスが公開にならないようにしますので
ご安心くださいm(__)m

よろしくご検討くださいね♪

おくらばせ…

明けましておめでとうございます♫

今年もどうぞ宜しくお願いします!

素敵な写真満載のブログ楽しみにしています。

雪道…毎年、ほんとに大変ですよね…
外出しないのが1番…^^;
歩行者も大変だし…
早く春にならないかな…^^;

インスタの方で、少しだけ写真載せています。
見よう見真似で、作った作品もあるので、良かったら…見て下さい(^O^)

>みったんさん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますヽ(^▽^)丿

昨年末はクロスビレッジでお会いできて
嬉しかったぁ~♪

春、めちゃめちゃ待ち遠しいデス!
インスター!!ハイテク~!!
見てみます♪
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR