個人レッスン

こんにちは

昨日は「cafe 0371」さんで
タティングの個人レッスンをやらせて頂きました。

今回の生徒さんは、以前イベントに来て下さった方
以前からタティングに興味を持たれていらしたそう。

こういうご縁はとっても嬉しいです

お道具もご自分でたくさん揃えて下さっていて
早速初めてのタティング、ダブルステッチからご説明。
タティング431
編みものもミシンも出来る生徒さん。
最初は苦心した「目の移し」もすぐに納得頂いて
段々と手の動きがスムーズに、早くなっていきました

初めての2時間で、チェインもリングもマスター。
今回の最終モチーフの蝶のモチーフの途中で時間がきてしまったんですが、
糸の処理もご説明し、もうご自宅でも完成出来るっ

タティング430
リングとリングの間も開く事なく、しっかりくっついて
綺麗なリングです

レッスンの後はお楽しみ~
カフェ0371さんの美味しいコーヒーとケーキ
タティング429
ドライフルーツケーキはしっとり美味しい

生徒さんとはもちろん、0371さんのはからいで編みものをされてる方とも
いろいろお話させて頂いて、とっても楽しい時間でした

私と生徒さん、0371さんと編み物の方、4人でキャッキャと
た~くさんおしゃべり

こちらに来ると、いつも何かしら出会いがあるんですよね~
とっても充実した時間を過ごさせてもらいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR