アリスのグラニー♪

こんにちは

アリス柄の生地で、
久しぶりにグラニーバッグを作りました
グラニー29
いつも作るグラニーとは違う形。このタイプは初めて作ってみたよ

ファスナー付き。
グラニー30
小ぶりだけど、長財布やスマホ、手帳、他にももっと入ります♪
内側、写真忘れちゃった!ポケットも付いてますョ~

アリスの生地だからチェシャキャットのチャームもon
グラニー31
自分で言うのもなんだけど、すっごい可愛く出来て満足~
こんな感じ、好き 
アリス関連のチャーム、もっとあるしこんな感じもう少し作ってみま~す♪

小道具に使ったアリスの本。
alice1.jpg
元々、アリスがすっごく好きな私
原書で読みたい!とむか~し、高校生の頃購入した本デス。

ルイス・キャロルの本だからアリスだけじゃなくて、
他のお話もいっぱい出てるんだけどね。
alice2.jpg
実際、読んでた本だから(辞書片手にね♪)実はけっこう汚れてる

でも、不思議の国のアリスって日本語で読んでも変なお話でしょ?
洋書で読むと、益々おかしな事ばかり書いてあるし、
韻をふんでたりするしもう頭がこんがらがります

でもリズムがいいから、子どもが小さい時は読み聞かせしてみたり。
今パラパラ読んでみると、やっぱりおかしな事ばかり書いてあるけど(^_^;)

これからは主にディスプレイで活躍してもらいます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR