秋の恵み

こんにちは

大型の台風、温帯低気圧になったようですね。
ひとまず安心。。。かな。

この連休中、どこへもお出掛けできなかった子ども達。
かろうじて義実家へ遊びに~

義実家では、じぃじの畑があって
今はぶどう棚が鈴なり~
秋1

思いがけず、ぶどう狩り
秋2

いっぱい獲れた~!
秋3
クルミは山に自生してるんだって!
すごいね~

思いがけず、レジャー気分
じぃじ、ありがと~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても立派なぶどうですね♪
美味しそう・・・
おまけに沢山のクルミが山で採れるなんて素敵です。
国産のクルミってなかなか見かけなくて
あっても すごくお高くて手が出ません。
クルミは、殻もハンドメイドに活用度が高いし
自分で栽培してみようかと最近いろいろ調べたりしているんです。
ただ、実がなるまで5年は かかるみたいなんですよね~(笑)

>さかみちさん

ぶどう、甘くておいしかったで~す!

クルミ、山に自生してるってビックリですよね?
私もクルミって買うモノだと思ってたので
ホント驚いた!

確かに、殻もハンドメイドに使いますね~♪
私、自分が使わないからポイポイ捨ててた(^_^;)
何かに使えるかな~。ちょっと取って置いてみよう~(笑)

実があるまで5年~!桃栗よりかかるんですね!
でも、いつも綺麗なお花を咲かせているさかみちさんなら
ちょちょいのちょいで出来ちゃうような気がしますヽ(^▽^)丿
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR