やっと完成!がま口BOX

こんにちは
昨日は皆既月食でしたね~!
見ました??

こちら青森は、時々雲で隠れたりはしたけれど
見る事ができました~

幻想的な赤い月、みるみる欠けていって
欠けて見えなくなった部分もう~っすら見えたりして、
しばらくボ~ッと空を眺めていました。
たまにはこんな時間もいいかも

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

前々から作ってみたかったがま口ボックス、
作ってみました
boxがま口1

これは小さめなのでアクセサリー入れたり
お薬入れとして
boxがま口2

実は、これ完成するまですっごい時間かかった!
いつもは作りたいものがあったら型紙作ってから試作。

大体試作を1回したらあとは補正をして次は大丈夫だったんだけど
これは完成するまでいっぱい試作。

その試作の一部↓
boxがま口3
下の段のなんて、口金付けたけどやっぱり失敗だったから
もったいなくて1度付けた口金をむしり取ったもん(笑)

ボックス型だから、単純に展開図から型紙作ってみたらいいかなって
思ってたけどそんなもんじゃなかった

コレ以外に型紙だけの試作も何枚かあるし、
いや~、全部で何個作ったんだろ?

一番の難関はバランス

実は試作のこちらは、前に倒れちゃうのですョ
boxがま口4
ヒィ~

本当はもう少し大きめの
コスメポーチになりそうな大きさのを作りたかったんだけど、
とりあえずこの手のひらサイズで。

う~ん。この何回もやり直した経緯を考えると
大きいの作れるかなぁ

それとも大きい方がバランス取れて意外と大丈夫だったりする?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR