製作中

こんにちは。

また台風が来ているみたいですね
先ほど、静岡に上陸したとか。。
お近くの方、被害がないといいんですが…。
ウチ、実家も大丈夫かしら??

今年はなんだか自然災害が多いような気がする。
これ以上の被害は出ませんように。

~~~~~~~~~~~~~

先週末の土曜日、娘の小学校の参観日&お祭りでした。

私はPTAのお仕事のお手伝いもあったので
参観は途中までにしてお手伝いへ

今年はスイーツデコ体験のクリーム絞る係り。

磁石にシリコンクリームを絞ってから子ども達にデコって
もらうんだけど、いや~、子ども達もいろいろ、性格が出ますね~。

大きなパーツばかり選んでどう載せようか迷っちゃう子、
同じパーツだけを持ってくる子、時間かけて考えてデコる子、
パパっと直感で盛る子…。
見てて面白かったなぁ

私も久しぶりに大きな声出して(あ!子ども達に怒ってた訳じゃない
ですョ(^_^;)一気にダーッと押し寄せたので、呼びかけ、とかね)
ほら、子ども達集まると賑やかだから、大きな声出さないと
進んでいかないから~

まぁ、一人一人説明やら何やらでノドが痛くなりました
でも、好評だったみたいで良かった!

企画したお母さん、スゴイな~。

この週末はあちらこちらの学校でお祭りだったみたいです。
お母様方、お疲れ様で~す

さて。ただ今オーダー頂いたもの、製作中で~す!
途中4
今日はお家にこもって続きを
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PTAお手伝いお疲れ様でした~
私は今年幼稚園の親子遠足の方に行ったので
わからないけど
娘はスイーツデコ体験とtっても楽しかったって~♪
私に一つプレゼントしてくれました(^^)

kanaさんとこの委員会だったんですね~
今までと違った企画ありがとう!

ご無沙汰してましたー(*^ω^*)
こちらに来たら、美味しそうな写真ばかりで、食欲をそそられます〜w
PTAのお仕事も、お疲れ様でした。
オーダーのお品物は、何を作られていらっしゃるのでしょうか。
生地が可愛いなー。
よろしければ、完成を拝見させて下さいね(´∀`人)Vv

>ともみ♪さん

親子遠足、楽しかったかな?
ともみ♪さんもお疲れ様~!

娘ちゃんもスイーツデコ、やってくれてたんだね♪
楽しんでくれて良かった(*^_^*)

企画してくれたのは多分委員長さんかな。
子ども達に大人気だったみたいだから
来年もあるといいよね~☆

>はるさん

わ~い!はるさんこんにちは~(*^_^*)

私、食いしん坊なのでここぞ、とばかり食べてます(笑)
体重ばかり増えてどうしよう~っ(^▽^;)

オーダーのものはお財布で~す☆
オーダー主さんにお渡ししてから許可頂いて
またご紹介させてもらいますね~。

気に入ってもらえるかドキドキです!
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR