美術館

こんにちは。

ちょっと前の事になりますが、先日
県立美術館で開催中の「美少女展」行ってきました
美術館1


エントランスではこちらの絵がお出迎え。(撮影可でした)
美術館2
こちら、ライブでペイントしていたそう。
その時に来たかったな

巨大なバルーン作品。
美術館3
対象物も一緒に撮れば良かったナ。

美少女展、個人的には懐かしいものもあり、最近のものもあり
けっこう楽しかったです。

でも、けっこうシュールだったりリアルだったりの作品もあったから
子ども達は少し怖がってた。

ふふふ。美少女は可愛いだけじゃないのだよ。

あおもり犬も欠かせない。
美術館4
あ!娘浮いてる(笑)

常設展の寺山修二と宇野亜喜良のちょっとエロティックで
エキゾチックでどこか怖い作品を観ていたら
なんとなく昔読んだ「ドグラマグラ」を思い出した。

多分、挿絵が似てる、と感じたんだろうな。
でも「ドグラマグラ」の挿絵を描いた方は
この間亡くなった米倉斉加年さんだと知ってビックリ。

役者さんの顔しか知らなかった。

帰ってきてからもツラツラと観た絵がよみがえって
いろいろ感じた美術展でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR