二つ折り財布

こんにちは

気が付けば「工芸学校 2014」まで1週間
切っちゃいました~!

毎回だけど、焦っちゃう。
直前まで頑張りたいなと思ってたけれど
折しもお盆。

お墓参りや親せきが集まる予定が
今週はあるのでそうもいかないようです

でも、頑張ります☆

~~~~~~~~~~~~~

久しぶりに二つ折り財布、製作しました
GONBEIさんのパターンを使用しています。
財布16
最近、長財布ばかり作ってたのですっご~く久しぶり!
3年ぶりくらいかも?

でも、夏とかレジャーの時とか、
小さいポシェットとかにお財布と携帯だけ持って…
っていうシーンがいっぱいでしょ?

その時に大きいお財布より二つ折りで
コンパクトなのがいいな~って思って

小さくてもカードは3枚くらい入ります。
財布15

お札入れは仕切りも。
財布14

今日も雨ですね。
最近、自然災害の被害が多くて胸痛みます。
これ以上、被害が拡大しませんように。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このおさいふ、とくに水色の生地カワイーです!
夏の工芸学校行けるように主人にもうお願いしときました(笑)
遠いので、一人歩きは避けたくて(笑)
お祭りが一段落でようやく落ち着くかと思いきや、お盆、、、、 主人宅は仏壇がないので、お盆=旅行と思っているおうち。みーんなで旅行です。若干気重なのは、私だけ(笑)(笑)(笑) お互い嫁業も頑張りましょう。

>やすたさん

この水色の生地は私も
めっちゃお気に入りのドイツコットンなのです♪

お気に入りゆえにチビチビ使ってる(笑)

う~ん。旅行は楽しいけどそのシチュエーションは
私もキビシイかも~(~_~;)
頑張って楽しんできてくださ~い!

夏はいろいろありますが乗り切りましょ~!
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR