リボンレイ講座

こんにちは

昨日はホームクラブさんで
ハワイアンリボンレイの講座をやらせて頂きました~

まずはお好きなリボン選び~。
ray3.jpg
リボンによって、完成が全然違ってくるので
あれこれ迷っちゃうんですよね

いよいよ編み進めます。
ray4.jpg

意外と細めのリボンを編んで行くので
最初はちょっと大変かも。。
ray5.jpg
編みながら、いろんなお話をさせて頂いて。
今回、受けて下さった方々とは、いろんなつながりがあって不思議~!
こうやってご縁が広がっていくのかと思うと
なんか嬉しいですね

お話しながらどのリボンをどっちに折るのか?
こっちかな?あっちかな?

でも、編み方に慣れてしまえばあとは
繰り返しの単純作業なのです。

最初のリボン選びに思いの外、時間が掛かってしまったり、
編み方の説明に時間を取ってしまったりしたので
残念ながら時間内には完成せず。。。スミマセン

ray6.jpg

ray7.jpg
使ったリボンの色や本数によって
柄の出方や太さも変わっていきます。

それぞれがイメージが違うものができました

この後は、同じ編み方を繰り返し、ビーズを入れるだけ。
皆さん、お家で完成されたかな?

今回は初めてのハワイアンリボンレイの講座だったので
私もちょっと想像がつかず。。

力不足もあり、時間内に完成出来なかったのは
残念無念!

でも、楽しい講座、ありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR