準備

こんにちは。

こちらで告知するのを忘れてましたが
明後日、ホームクラブさんで
「ハワイアンリボンレイのストラップ作り」の講座をやらせて頂きます
詳しくはこちら→Home club

私がハワイに居た時に現地の人に教えてもらったリボンレイ。
講座では手軽なストラップにします
リボンレイ3

1度編み方を覚えてしまえば、長~く編んで、ホンモノのレイにしたり、
携帯やカメラのネックストラップにしたり、今の季節は
ラジオ体操のカードを首にかけるひもにしてもいいかも

今日、ギリギリになって簡単なテキストを作ったり
ray1.jpg

ちょっと試しに編んでみようかな~と編んでみたり
ray2.jpg
ふふふ。懐かしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて見た、、と思います。
レイといえば、お花とばかり思ってたから、、

1回完結の教室って、良いですね。アレコレ気になる私向き
遠いのが、、問題ね。><

>遊さん

お初でしたか~。
ハワイでは本物のお花のレイがもちろんあるけれど
どうしても高価なのと、お花の保護の意味でも
リボンのレイも盛んなんですよ~♪
お花と違ってずっと取っておけるしね☆

1回完結のお教室やワークショップって
気になるのも多かったりしますよね~!

私もあれこれやってみたいから
お気持ち、分かる~!

一昨年ハワイいったとき、お土産でこのストラップなんこかかってきました!どう編まれてるんだかさっぱり??でしたが、さすがかなさん!なんでもできるんですね!その時、主人がハワイ初開催の駅伝にでたんですが、その時のタスキもこのリボンレイでした。日本各地からきたメンバーだったので、記念にたすきを切って分けました。ただのタスキじゃないところがまたよかったです! それにしても多才すぎ!!

>やすたさん

お~!やすたさんは現地でgetしてたですね~。
いろんな形があって可愛いよね♪
私はたまたま昔、教わってそれを覚えてただけですよ~。
けっこう単純な作りなのです^^

なんと!駅伝のタスキもリボンレイだったとは~!
ハワイっぽい!

ご主人、ハワイの駅伝の出場なんてスゴイですね☆
ワオ!今度、そのお話ゆっくり聞かせてくださ~い(^O^)/
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR