パン作りワークショップ

こんにちは!

今日はたまたまご案内のハガキに興味を持って
いつも仲良しEvery body のケーコさんを誘って
パン作りのワークショップに参加してきました
場所は板柳町の「cafe じどうしゃや」
じどうしゃや?と思ったら、確かに中古車屋さんの敷地内でした
パン8

パン1


パン5

素敵なカフェの店内♪新規オープンだそうですよ~

パンは作るけれど、いつもは手ごね。
今日は機械でしっかり発酵まで終った生地を触ってきたよ~

モッチモチでやわらか~い生地をクルクル丸めて~
パン4

形成!こちらはケーコさんのお手手。チョッキンしておめかし。
パン7

ふっかふかのパンが5種類も焼けました~
パン3

パン6
参加者それぞれ自分が作ったパンに附箋つけて~♪
これは私のチョコチップパン

レッスンの後は、出来たてホヤホヤ、自分達で作ったピロシキと
サラダやコーヒーでランチ
パン2
や~、みんなで作るって楽しいな~

今まで自己流で作ってたパン。
今日は美味しく作る為の大事な事なんかも聞けて
楽しかったぁ~!!

またお家でも作ってみよ~っと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンは大好きで、ホームベーカリーであれこれ、、簡単に食パン
作っていましたが、、お二人様になったら、手っ取り早いパン屋さん頼み^^;
やっぱり、良いなぁ~~
けど、処分しちゃったのよねぇ、、、、あまりに出番が無くって
失敗だったか?????><

>遊さん

うわ~!
憧れのホームベーカリー~~!
私が頂きたかったぁ~(笑)

出来たてのパンを味わうと、パン屋さんのパンだと
ちょっと物足りなくなっちゃいますよね☆
何より、好きな味がたくさん作れちゃうのが楽しくって♪

遊さん、今からでもまたホームベーカリー生活、
始めちゃいますか??ヽ(^▽^)丿
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR