本日の体験講座

こんにちは。
今日は、こちら青森でも暑い1日だったように思います~
段々、夏が近づいてるねっ!

今日はエルム文化センターさんでの経験者さん向け
タティングの講座だったので五所川原市までgo

暑い日差しが照りつけてたので、運転途中「逃げ水」を確認。
蜃気楼の一種ですよね?

あの現象を見ると、「暑いんだなぁ~」と実感します

さてさて。今日は定員お1人オーバーの6名様でした
タティング400

しかも、今回は講座内でも名高い「手芸男子」のMさんもおいでになって

Mさんは、以前初心者さんコースを初めて受けて下さった時に、
驚きの速さでダブルステッチをマスターし、初めての2時間でステップ2の
モチーフまで軽々完成された驚異の器用な手をお持ちの方。

こちらの講座や、他の講座でもその器用さはお噂になり、
生徒さんの中でも「お会いしたいわ~!」と話が持ちきりになった事も

今日も、ご自分で本を購入され、ご自宅でステキに編まれた作品を
お持ちになって見せていただきましたよ~

どれも見事な作品でしたよ

それにしても、今日の私は終始バタバタ

皆さんそれぞれ、お受け下さった回数も出来る事も疑問も
作りたいものも違うので、お1人、お1人を周らせていただいて進めさせて
頂きましたが、どうしてもお待ちになって頂いてしまう時間もあったり。。

私の不手際も反省しきり。申し訳ありませんm(__)m
この反省を次にはよりよく出来る様に生かしていきたいな~と
思います。本当に私にとっても勉強になります

と、いうパタパタしている間だったので
いろいろ編んで頂いたのにも関わらず、皆さんの努力の結晶は
お2つしか撮ってませんでした
タティング399

タティング401
でも、皆さん「続けたい」とおっしゃって下さって私も嬉しいですっ

エルムさんでの講座はひとまず、夏はお休みさせて頂いて。。
また秋にはやらせて頂くと思います。

それまで今度はイベントの全力投球~

今回も私のつたない講座をお受け下さってありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エルム講座お疲れさまでした!
噂の手芸男子さん!おあいしたかったわー!そして、自宅でどんなのあんできだかも気になるキニナル!(^^)!
ビーズボールわたしもチャレンジしたいです!モックリングもビーズボールもと、たくさん目標できますね!どうにか機会みつけたいです!

No title

こんにちはー。
講習会、楽しそうですねー(*´∇`*)
カフェでのお食事に…じゅるり(よだれ)←
イベントも無事お済みになられて、お疲れ様でした♪
展示のお写真に、以前紹介されてた可愛いバッグとかが写っていて、私も現場に行ってGETしたかったです(ノд<。)゜。Vv
これからも、作家活動、頑張って下さいね♪
たまに、編みモノ作品も拝見出来ましたら、嬉しいでーす(´∀`人)♪

>やすたさん

手芸男子のMさん、ご自宅で直径10センチくらいのモチーフを
つなげてプチマフラーみたいな感じのをお作りになってましたよ~!

いろいろ結ってみたいのが出てくるのは楽しいですよね~♪
またいつでも声かけてください(*^_^*)

>はるさん

はるさん、ありがとうございます☆

いつもは孤独な手仕事ですけど、こういう講習会は
皆さんでわいわいできるのがとっても楽しいですね~♪

イベントも準備は大変ですが、始まってしまうとやっぱり
楽しくってあっという間に終ってしまいます。

編みもの…。最近やってないので、また編んでみようかな?
毛糸、いいのがないから買ってこなくっちゃ!(笑)
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR