仕切り付きがま口

こんにちは

今日はこれから娘の参観日。
私にとっては学年が上がって初めての参観だから
教室が分からない

昨日娘に聞いたけど、今まで使っていた階段じゃない方
を通るようで、よく分からん。
結局、子ども達に学校の地図を書いてもらいました

無事に行けるかな~??
なんか、学校、私にとっては複雑な作りなのです。。
建て増しとかしたのかなぁ?

上がる階段を間違えると全然違うところに着いたりするので
注意が必要~

とりあえず頑張ってきます

仕切りつきがま口作りました
がま口6
あれ?なんか色がおかしいなぁ~。
縦線が入ってる生地に見えるけど、実際はこんな縦線は入ってません
おかしいなぁ??お気に入りの生地なのに

このがま口、普通のがま口に見えますが
パチン!と閉めるところは良く見ると3つ。

そうなんです内側は仕切りがついてます。
がま口7
よく「二口口金 (ふたくちくちがね)」と呼ばれるがま口。
私最初、↑これを「にろろきん?」と読んで
ハテナ?がいっぱいになってしまった

にろろっていう金具の名前かなぁって自分を納得させてたよ(笑)

さあて、迷子にならないように気を付けて行ってきま~す!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR