弘前探訪

こんにちは

今日はEvery body のケーコさんと絵描きの*Bell*ちゃんと
3人連れだって弘前へ~

生憎の小雨だったりしたけど、すぐに止んだ~!
私達の賑やかさに雨雲も吹っ飛んだかな

あまり、弘前には詳しくない私達。
それでも、西部警察並みの素晴らしい運転技術のケーコさんの
運転でスイスイ~

途中、岩木山が綺麗にお顔を出してくれて。
弘前9
すそ野が広がって、本当に富士山に似てる。
富士山の近くで生まれ育った私はちょっぴり懐かしく思い出したナ。

最初にお邪魔したのは
お花と雑貨のお店「sucre'」(シュクレ)さん。
弘前7
すてきなガーデンに囲まれたお店

お店も、お店の中も、オーナーさんも全てが可愛くって
もう「可愛い!可愛い」を連発!

いろんなハーブや薔薇やお花に囲まれ…
弘前8
オーナーさんもとても親切にいろんな事を教えて下さったり

お腹が空いた頃には「Zilch」(ジルチ)さんにてランチ
弘前10
フィッシュフライサンド。

イギリスのお料理、フィッシュ&チップスをサンドに
したみたいでカリカリ美味しい~

雑貨屋「木a」(コア)さんにもお邪魔したよ
弘前11

その後もいろいろ周り~

途中、ちょっと寄り道も
弘前12
わ~!ここも初めて来た~
奈良美智さんの青森犬のオブジェ。

県立美術館の方は観た事あったけど、こちらは初めて。
ここはワンちゃんも走り回れる公園なんだって~

弘前、まだまだ周りたかったけど、今回はこの辺で帰る時間に~。。

それにしてもケーコさんと*Bell*ちゃんのおかげですっごく楽しかった~

帰りには、先月デザフェスに出展していた*Bell*ちゃんから
東京みやげ~とサプライズプレゼントが
弘前13
この*Bell*ちゃん製作のブローチ~!!
なんと私の名前が入ってる

きゃぁ~~!可愛い~~
ありがと~~ 大切に使います

本当にお2人のおかげで楽しい1日だったなぁ~
みんなありがと~ また行きましょ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりいいなあ〜弘前(^o^)
弘前だけじゃなく、八戸とかもいろいろ行きたい店とかカフェとかあるよね〜o(;>△<)o
私のお休みとれたら、また遊びに行こうねー(^ω^人)

あ、書き忘れたんだけど、前記事の歯医者のことですが、私も目開けて歯科Dr.の手元見るよ〜(((゚Д゚)))
だって、職業柄からか手元気になるんだもん〜(p_-)

>よしかずさん

うん。弘前、楽しかった~♪

八戸もいろいろ行きた~い!
私、ホントにお店とか知らないから
よしかずさんに教えてほしいな☆

お休み、心待ちにしてる~♪

おっ!歯医者さんの同志、ここにもいましたか~!!
そっか。よしかずさんの場合、私達より余計に
気になるかもね~。

私も手元、ジッと見る。次、どんな器具が出るとか(笑)
いつまで経っても歯医者は慣れないよぉ~((+_+))

もう1つ理由あった‼︎

目開ける理由が!

口開けてる状態で目だけつぶろうとすると、ほっぺたの筋肉が引っ張られて苦しくなり、自然と目あいちゃうんだよね〜Σ(|||▽||| )
わたしの顔の筋肉が固いからかな〜? マッサージでもしとこうかな〜。

>よしかずさん

え~!!?そんな隠された理由が??

。。。私もちょっとやってみた!
でも、引っ張られるって感覚は無かったなぁ~。
顔の筋肉が硬いとか、個人差があるのかも?

うんうん!マッサージ、なんか美容にもいいかも(*^_^*)
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR