歯医者 のち がま口

こんにちは。

今日は私にとっては恐怖の日。。
歯医者に行ってきたのですよ~

私、歯医者ってほんと嫌いで、最後に歯医者に行ったのは
海外で生活していた時。なんと十数年前だっ

海外のお医者さんってとってもいい加減でね
っていうかその国の国民性か??

まぁその時も、もう治療済みだった歯が痛んで、仕方なく行ったんだけど
「う~ん。これは治せないなぁ~。どうする?治せないかもしれないけど
やってみちゃう??」なんてことを、のたまう訳ですよ。医者がっ!

そこで「お願いします」なんて言う人がいる~
私はもちろん、「じゃあ、いいです。痛み止めだけちょーだいっ。」って
言って帰ってきた。

それから数カ月後帰国。
帰国したらすぐに歯医者さんに行けば良かったんだけど
まぁ、妊娠中って事もあり、行かず…。
その後もまぁ、ごまかしごまかし、今まできちゃったのです

でも、この前、やっぱり治療済みの被せてたとこがポロッと取れちゃって
これはさすがに放っておけないか~と、意を決して歯医者にGo

いやぁ、日本の歯医者さんは、さすがに「治せない」とは言わなかったョ!
時間はかかりそうだけど、頑張って通いま~す。。

それにしても、歯医者さんでいろいろ治療してもらってる時って
自分の目線はどこに向ければいいんだろ??

なんか、やってくれる人の顔をジ~ッと見るのもおかしいし、
目をつぶっちゃうのもなんだし。。
皆さんはどこを見てるんでしょ??

今日は、とりあえず天上の蛍光灯を見ていた私です。。
はぁ、怖かった

~~~~~~~~~~~~~
帰ってきてから作りかけだったがま口を作りました
がま口1
今回はちょっと横長のがま口。
私にしてはエレガント~

前面と後面で生地を変えてみました
ちっちゃなファスナーポケットも付けちゃった
がま口2
またがま口、いっぱい作りたくなっちゃったな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯医者お疲れ様でした。大丈夫だった?
私も高校生の時まで、治療中目を開けていたんだけど
ある日、クラスメートに「普通、目つぶるべー」って言われて
そうなんだ~って思って今は目をつぶって時々寝ちゃったりしてるよ。
早く治るといいね(^^♪
がま口、ほんとエレガント~。素敵♡

No title

いつもながら、きちんと仕上がってる。ファスナーまでつけての懲りよう~(拍手~~)

歯医者さん、嫌ですよね~~
私は、歯が弱い。爪も弱い。カルシュームが足りない?^^;
で、歯医者さんへはよく行く羽目になるのですが、、
目は瞑ってます。^^歯医者さんと目が合っても怖いし^^;

>ケーコさん

歯医者さん、なんとか大丈夫だったよ~!!
悪魔の「抜きましょう」のささやきは無かったよ♪

でもやっぱりあの音は苦手だぁ~!!

えっ!目、つぶるの??
もしかしてパッチリ開けてるのは私だけかなぁ??(~_~;)

>遊さん

てへへ。ありがとうございま~す!
でも、ファスナーポケットは思ったより小さくて
鍵くらいしか入らないかも??

あら~っ!!
遊さんも目をつぶる派ですか??
私、目つぶってると、なんとなく何されるか分からなくて
逆に怖いんですよね~~(~_~;)
次に何が来るのか、見たい派です(笑)

No title

ガマ口の柄、エレガントって言葉がぴったり♪
ファスナーまでついてる~!すごいですっ。

歯医者、私も行きたい行きたいと思いつつ、予約できてない・・・
わたしは目をつぶってるよ(*^_^*)
で、ふと、先生の手が止まって次の作業にうつるであろう時に
なにするのかな??と目を開けてちらっと見る(笑)

昔、小さかった時に行った歯医者はとてつもなく痛かったけど、
それに比べたら、今は優しい気がします❤(痛いけど~)

早く治るといいね♪

>hitokoさん

hitokoさん、ありがと~!!
ほんと、私にしてはエレガントでしょ~??
ファスナーポケット、実際使うかって言ったら
微妙だけど、つけたくなっちゃって(^O^)/

歯医者さん、hitokoさんも目をつぶってる~??
やっぱりそっちが多数派なのかな?

そっか。目を開けるタイミングが大事なのね(笑)
うんうん。きっと、今の歯医者さんってそんなに痛くないんだろうけど
やっぱり小さい頃のイメージでさ~(^_^;)

あの恐怖って払拭できないのよね。


プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR