春休みのおでかけ

こんにちは。

4月1日から3日まで、青森のいろんな施設が無料開放すると聞きました。

最近、まだ余震を怖がったり、ニュースを見るのが「怖い~」
と言ってくる子どもたち。
少しでも気分転換になるかなと早速行ってきました
春休みだもんね。

まずは「浅虫水族館」へ
水族館

カメ カメの皮膚って
なんかゾウみたい。 
うるんだ目もなんとなく似てる

どっちも寝たふり?時々チラリと薄目開けたりしてたよ
アザラシ ラッコ
アザラシのこのにんまりした様な口! 口に手を当てて寝るラッコ!
どっちもかわゆい

名前なんだっけ?この魚…。
魚
目が痛くなるような鮮やかな蛍光色 自然の色ってスゴイ!


エイ 浅虫水族館名物?巨大エイ
すごく大きいの!畳4畳くらい?もっとかな?とにかく大きい
エイのひれのドレープの美しさ!なんていうのか優雅な動き見入っちゃう


イルカイルカってこんなに鼻先長かったっけ?

水族館ってなんだか気持が落ち着く空間。
無料開放、ありがとうございましたm(__)m


お次は「八甲田丸」へ
八甲田丸
こちらは以前、青函連絡船として活躍していた船を引退後
「メモリアルシップ」として当時の桟橋付近に繋留して
展示している施設です。

子ども達は、こんな大きな船に乗った事がないので、乗るだけでなんだか
ワクワクしている様

八甲田丸2 操縦室からのベイエリア
今日は雪が降ってたので空もどんよりでも晴れてたら、きっともっとステキ!

写真もいっぱいになってきたので、続きはまた明日


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR