2回目の初めてさん講座 

こんにちは。

今日はエルム文化センターでの
初めてさん対象の講座でした~

前回に引き続き、2回目なので皆さん慣れてきたご様子
タティング381
もうリングは完ぺき なので、今日はピコット繋ぎや
最初と最後のリングを繋げるモチーフに挑戦して頂きました

そちらもスイスイ~ 皆さん、とってもお上手なのです

その後は糸玉もプラスしてのモチーフ。
こちらは時間切れになってしまって、途中までになっちゃいましたが

蝶のストラップやお花のモチーフは皆さん完成~
タティング382
皆さんとってもお上手で、綺麗で可愛い蝶やお花がたくさんできました

「楽しかった~ また続けたい」とのお声も聞かせて頂いて、
私も嬉しかったです

こうやってタティングの輪が広まればいいなぁ

来週は経験者さん対象の講座がございます
また、楽しくできればいいな~とせっせと準備中で~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してましたー。
お教室、憧れます〜(´∀`人)♪
どんどん、タティングの輪が広がると、嬉し楽しいですよね。

そちらは、もう運動会がお済みなのですね。
北海道は、これからの時期です。
現在、運動会に縁は無いのですが、勤め先の近くに小学校があるので、音楽や放送が聞こえてくると、初夏だな〜って気持ちになりますです(*^ω^*)

>はるさん

こちらこそご無沙汰です~(^O^)/
コメント、めっちゃ嬉しいです♪

講座のお話、「私でいいんですか??」って思ったんですけど、
まだまだマイナーなタティング、こんな私でも少しはお役に立てるなら。。と
やらせて頂いています☆

私も毎回勉強になるし、はるさんが言うように、タティングの輪が
広がるのが何より嬉しいで~すヽ(^▽^)丿

こちらはこの時期が
運動会の学校が大半みたいです!

毎週末っていうくらい、「運動会開催されま~す!」
の合図の花火が早朝に上がってま~す。

近くの学校の放送で四季を感じるのもオツですね(*^_^*)
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR