fc2ブログ

昨日の体験講座

こんにちは

昨日はELM文化センターさんでの
タティング体験講座の日でした

今日は初めてさんコースの1回目。
シャトルを持つのも初めてな方ばかりです。

まずは2色の糸を使ってもらっての
基本のダブルステッチから。
タティング378
皆さん、持ち方に四苦八苦してました。
慣れないと、手がつりそうになっちゃいそう~

でも、楽しく進める事が一番かな、と、もう1つの持ち方を
おススメしました。

もちろん、正式な持ち方があるのだから、そちらで覚えた方が
いいのかなと思いますが、なんてったって「体験講座」。

持ち方が辛くて「難しいな、もうやりたくない」
って気持ちになってしまったら残念だもの。

私は「楽しく始められる」事が一番だと思います

なので、お1人、お1人、やりやすい形で始めるのが
いいかな~と思います

タティング379
途中、夢中になるあまり、無言になりながらも(笑)
皆さんシャトルを動かして、カチカチ。

でも、今回はわりとスムーズに最初の難関の「目の移し」を
ご理解頂いて、ススッと出来ちゃってましたョ

2時間はあっという間ですね~!!

でも、全員がダブルステッチからピコット、リングまで編めるように
タティング380
さすがです~

帰り際には「楽しかった~と言って下さって
私も本当に嬉しかった

また、来週もよろしくお願い致します
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR