ブックカバー出来ました

こんにちは。

私は小さい頃から本が好きでよく読んでいました

小さい頃は絵本から始まり、小学生では新井素子や星新一にハマり
中学になると阿刀田高、高校では山田詠美や森瑤子にハマり
社会人になってからはノンフィクションや京極夏彦あたり
を読んでいたっけ… 翻訳モノにハマったりもしたな~。

本って読むだけで違う世界が広がってすごい楽しいですよね。
物語だけではなくてノンフィクションのものだって知識を深めてくれるし、
なんていうんだろ。
多分、「自分が知らない事を教えてくれる」ツールとして
楽しんでたんだと思います。

今は残念ながら、本を読む時間がない!
読みたい本は溜まってる。押入れには本が詰まった段ボール箱が何個も
また、時間を作り出し、読んでやるぞ


久しぶりに文庫本用ブックカバーを作りました。
book cover1
ちょっとサイケデリックな感じ

開くとこうなります。
book cover2
リボンで挟むように装着する事によって、ある程度本の
厚みにも対応できます

本を装着
book cover3

厚みの違う本でも、この通り 大丈夫です
book cover4 book cover5

本を読む事って世界が広がるし、その人を大きくするし、
子ども達も本好きになってほしいな~


被災地の子ども達にも「絵本を送ろう」というプロジェクトが
あるそうですね。
微力ながら、私も参加させてもらいました。

絵本を読んでいる間だけでも、楽しい気持ち、
取り戻せますように



プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR