作り納め

こんにちは

先日から編んでいたモチーフで作りたかったもの。
完成しました~
bag41.jpg
小ぶりなバッグです。
前から作ってみたかった形

小ぶりだけど、しっかり長財布も入るよ
ポケットも付いてます
bag42.jpg
可愛くできた~ 年内にできて良かった

今年もあと2日。

今年もいろんな方に声かけてもらってイベントに出展させて頂いたり、
新しくチャレンジしたり、たくさんの方に出会えました~!

楽しい事もいろいろ、試練も私なりにいろいろあったけれど
反省もいっぱいして。感謝もいっぱいして。

特に自分達のイベント「Blend」では反省点は多々あったけれど
これを糧に来年はもっとよりよくできるといいなと思ってます。

ちょっと突っ走りすぎた今年。
来る2015年はもう少しペースダウンして
自分の作りたい物を作っていけたらいいなと思います。

本当にたくさんの方々に感謝~!!

良いお年を

パステル♪

こんにちは

クリスマスも終って、やる事がいろいろ×××
お掃除、ニガテだけど仕方なく少しずつスタート。

今日はツリーを片付けなくちゃね~

先日編んでいたモチーフ、やっぱり可愛い色で編みたくなって
新しく毛糸買ってちまちま編んでました

パステル~
モチーフ2
1枚の大きさも少し大きくしました
さて、これで作りたい物が~。

可愛くできたらいいな

悪いクセ

こんにちは。

最近ドイリーを結い結いしてますが
ちょっと飽きてきちゃった!←ほらほら、私の悪いクセが…。

急に編みものしたくなって毛糸をごそごそ。
とりあえず余ってる毛糸で
短時間で出来るモチーフを編んでみました
モチーフ1
花びらを6枚にするか8枚にするか迷ったり
このお花、少し立体モチーフになってるんだけど、そのお花を
2段にするか3段にするか、薔薇にしようかとか
迷って、結局こうなりました

けっこう可愛くできたから、違う色で編んでみま~す
毛糸買ってこなくっちゃ~!!

。。。と、こんな事よりやらなくちゃいけない事が
一杯なんじゃないの?と気が付く方もいますよね。。(笑)

あ~ん!年賀状書かなくちゃ~!お掃除←(大掃除じゃないよ。
私はあくまでお掃除^m^)もしなくっちゃ~~

誰かお掃除の仕方教えてくださ~い!!
。。。やっぱり少しはやらなきゃダメ??

にゃんがま。ニャ~☆

こんにちは。

この季節になると、何か編みものがしたくなって~
でも、よさそうな毛糸の手持ちがあんまり無かった!

でも、どうしても編みたいっ!レース糸ならあるぞ~と
いう事で、編みはじめたものは。

がま口~
にゃんがま1
ビーズ編みでネコちゃんに。ネコちゃんって分かるかなぁ??
名づけて「にゃんがま」

作者に似てちょっとおデブなネコちゃんになっちゃった

Every bodyのケーコさんに「バッグとかに付けられたらいいかも♪」
とステキなアイディアをもらったので、キーホルダーを付けてみました
ケーコさんありがと~
にゃんがま3
こんな感じにバッグにも、パンツのベルト通しにも、
いろんなトコロに付けられま~す

内側は可愛く花柄やテントウムシ~
にゃんがま4

反対側は肉球~肉球は外せないよね
にゃんがま2
しっかし、これ、ネコちゃんの形が決まるまでに
何回もやり直したり、レース糸だから思いのほか
時間がかかっちゃいました

でもどうしてもネコちゃんにしたかったんだも~ん
完成したら、他の動作も作ってみたくなりました

準備

こんにちは。

こちらで告知するのを忘れてましたが
明後日、ホームクラブさんで
「ハワイアンリボンレイのストラップ作り」の講座をやらせて頂きます
詳しくはこちら→Home club

私がハワイに居た時に現地の人に教えてもらったリボンレイ。
講座では手軽なストラップにします
リボンレイ3

1度編み方を覚えてしまえば、長~く編んで、ホンモノのレイにしたり、
携帯やカメラのネックストラップにしたり、今の季節は
ラジオ体操のカードを首にかけるひもにしてもいいかも

今日、ギリギリになって簡単なテキストを作ったり
ray1.jpg

ちょっと試しに編んでみようかな~と編んでみたり
ray2.jpg
ふふふ。懐かしい。
プロフィール

*Kana

Author:*Kana
「ものづくり」が大好きです。
handmadeを通して、人と人とのつながりができたら
いいな…と思っています。
お気軽にコメントくださいね♪

「可愛い♪」を身近に…

Escorpíón*K (エスコルピオン ケィ)
の作家名で
北津軽郡[カフェ・イリス]さん
青森市花園 [café 0371]さん
にhandmadeの作品を置かせていただいています。

☆メールアドレス☆
escorpion.k.oct★gmail.com
(★を@に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR